2011年5月19日木曜日

藤枝の死体遺棄:森元被告、否認のまま起訴 死因、なお不明 /静?

 ◇あいまいな供述続く 県警、全容解明に全力
 藤枝市の河川敷で山梨県身延町のホテル従業員、平林浩介さん(当時27歳)の遺体が見つかった事件で、静岡地検は16日、藤枝市岡部町岡部の無職、森元稔子(としこ)容疑者(35)を死体遺棄罪で静岡地裁に起訴した。森元被告は一貫して「私は知らない」と否認しているといい、平林さんの死亡した経
緯や原因なども分かっていない。県警は、今後も事件の全容解明に向け、捜査を続ける。【竹地広憲、平塚雄太】
 起訴状によると、森元被告は6月28?29日、藤枝市岡部町岡部の岡部川河川敷で、平林さんの遺体を遺棄したとしている。捜査関係者によると、平林さんはホテルの営業車を27日夜、JR静岡駅前の駐車場に止めた。森元被告は、自分の車で迎 RF rmt
えに行き会ったことを認めているが、その後の足取りや遺棄などについては、あいまいな供述を繰り返しているという。
 平林さんの遺体は、6月29日朝、発見された。発見時、財布などの所持品や靴が見つからないことなどから、県警は死体遺棄事件として捜査を始めた。その結果、平林さんの車から見つかった携帯電話の通話履歴で最後に接触したのは森元 シャネル 新作
被告、静岡市内で2人でいたとの目撃証言があったことなどが分かり、9月27日に逮捕に踏み切った。
 その際、県警は森元被告の自宅の家宅捜索で、平林さんの財布やショルダーバッグを押収している。捜査関係者によると、所有していた理由も、森元被告は明確な説明はしていないという。
 平林さんの遺体には目立った外傷はなく、血液などから検出 クリスチャンルブタン
された薬物と死亡の関係なども分からず、死因の特定に至っていない。しかし、ある捜査幹部は「平林さんの健康状態にも問題はなく自然死ではない」と話している。
 平林さんの同僚によると、2人が交際を始めたのは昨年11月か12月ごろだ。捜査関係者によると、平林さんの遺体が発見された数日後に、森元被告は自ら警察に出向き、「私は事件とは無関 シャネル バッグ 激安
係だ」と話していたという。

10月17日朝刊

【関連記事】
死体遺棄:母の遺体隠した無職の男を逮捕 愛知?清須
秋田女性遺体:不明の68歳長男出頭、遺棄容疑で逮捕
変死:地下室でビニールシートに高齢女性 秋田?大館
乳児2遺体遺棄:ベランダで発見の遺体も一時冷凍か 愛知
乳児2遺体遺棄:容疑の49歳ら親
子3人逮捕…愛知県警


引用元:ネクソンポイント RMT

2011年5月5日木曜日

「PlayStation Home」で「クリスマス イルミネーション

? PlayStation Home サービス開始1周年 ?
2009年12月17日(木)より
「クリスマス イルミネーション」イベントの実施や
「FINAL FANTASY XIII」のアイテム配信など、
サービス、コンテンツの更なる拡充

ソニー?コンピュータエンタテインメントジャパン(SCEJ)※1は、PlayStation Network上で展開する
「プレイステーション 3」(PS3)向けのオンラインサービスであるPlayStation Home※2において、2009年12月17日(木)より、「クリスマス イルミネーション」イベントおよび「FINAL FANTASY XIII」のアイテム配信を実施いたします。

PlayStation Homeは、高解像度の3D空間の中でユーザー同士が出会い、ゲームやコミュニケーションを楽しめるPS3の Ferragamo 靴
「新しい遊び場」として、2 0 0 8 年1 2 月1 1 日にサービスを開始いたしました。
サービスの開始後も専用ラウンジやアイテムの追加、様々な機能の導入などを継続的に行っており、PlayStation Home上の世界はますます拡がっています。
2009年12月17日現在、参加ユーザーは全世界で1000万、また日本国内でもついに100万アカウントを超
え、幅広いユーザーの方々に、それぞれの思うままに多種多様なサービスをお楽しみいただいております。
この流れをさらに加速するため、2009年12月17日(木)から、ソフトウェアメーカー各社との連携により以下のイベントおよびコンテンツ配信を開始いたします。

(1)「クリスマス イルミネーション」イベントの実施 rmt Atlantica

PlayStation Homeの入り口とも言える「ホームスクエア」にて、「クリスマス イルミネーション」イベントを実施します。「ホームスクエア」では初の夜景を再現し、雪の降るクリスマスの夜をイメージしたイベントとなります。今回のイベントでは、各ソフトウェアとのコラボレーションを実現しました。キャラクターごとに設定された『シナリオ』に沿っ
てショーが展開され、公開日の2009年12月17日(木)より、ローテーションしながらPS Home内をショーアップします。
また、各ショーを見て頂いたユーザーの方々には、PS Home 内で使えるソフトウェアごとの、X'masプレゼントリワードアイテムをお配りします。

今回コラボレーションが実現したソフトウェアメーカー各社のタイトルは以下の通 rmt Maple Story
りです。


(2)株式会社スクウェア?エニックス「FINAL FANTASY XIII」とのコラボレーションアイ
テム配信

株式会社スクウェア?エニックスから本日発売されたPS3専用ソフトウェア「FINAL FANTASY XIII」とのコラボレーションアイテムの配信が発売と同時に実現しました。
今回は同作品の世界観をモチーフにしたパーソナルスペース「エデン?聖府代表展望室」が2 0 0 9年1 2月1 7日から期間限定で無償配布される他、ゲームに登場するキャラ
クターの衣装やキャラクターをモチーフにした様々なアイテムがマーケットプレイスで販売されます。
販売を予定しているアイテムは以下の通りです。

src='http://www.4gamer.net/games/070/G007019/20091217079/TN/002.jpg'>

PlayStation Homeは、ネットワーク上での高解像度3D空間という特性を活かしつつ、各種イベントの実施や、アイテム配信、ならびにソフトウェアメーカー各社とのコラボレーションなどを今後も随時更新し、ユーザーの皆様に新しいエンタテインメント体験を提供してまいり
ます。
なお、PlayStation Homeの更新情報は公式サイト(http://playstationhome.jp/)などで公開してまいりますので今後の展開にご期待ください。

※1 株式会社ソニー?コンピュータエンタテインメントのディビジョンカンパニーとして国内向けビジネスを担当。
※2 PlayStation Homeは、高解像度の3D空間の中
でユーザー同士が出会い、ゲームやコミュニケーションを楽しめるPS3の「新しい遊び場」です。ユーザーは、リアルなアバターを自由に作成し、文字でのチャットに加え、表現力に富んだジェスチャー等により、様々なテーマに沿ったエリアで双方向のコミュニケーションを楽しむことができます。
PlayStation Homeのご利用にあたっては、PS3本体に加え、ブロード
バンドネットワーク環境、PlayStation Networkアカウントが必要です。

引用元:sun rmt

2011年4月24日日曜日

[TAIPEI 2007#08]ゲーム画面が飛び出す3Dディスプレイ


rmt レッドストーン








 Road Ahead Technologyのブースでは,米Neurok Opticsの開発した3Dディスプレイ「iZ3D」の展示が行われていた。
 これは,簡単にいうと左右の目に別々の映像を送るようにした液晶ディスプレイだ。1280×1024ドットのカラー液晶パネルに偏光フィルタパネルを張り合わせ,2枚のパネル間の距離による視差から左右
それぞれの目用の映像を計算して表示するという方式をとっている。そして偏光フィルタをつけたメガネをかければ,右目と左目に別々の画像を見せることができるというわけだ。
 昔あった液晶シャッター方式と違い,フリッカーが発生しないので,長時間ゲームをしていても目が疲れることはない。似たような方式はすでにいくつかあり,映像機器の展示会な
どでは以前から出展されていたのだが,立体ディスプレイ自体がCAD用などでしか市民権を得ていないためか,法外な価格のものしかない。きちんと(?)ゲーム用途で使う製品を出しているというのが,この製品の素晴らしいところだ。

 実際にメガネをつけて画面を見ると,最初は二重映しというか,重なりきらない画像が2種類見えるのだが,しばらくす
るときっちり一つになり,かなりクオリティの高い立体映像を見ることができる。画面の奥行きや飛び出してくるような効果,前後の位置関係なども明確に表現されている。半面,木や草などの処理をごまかして平面ポリゴンにテクスチャを貼っただけのゲーム(結構多い)では,なんとも興醒めな表示になるのだが,3D表示は慣れるとなか
なか手放しがたい魅力のあるものだ。























 グラフィックスカードは,NVIDIAのGeForceシリーズに対応しており,GeForce 6/7のシリーズでは,ドライバで3D表示に対応できるようだ。ドライバレベルなら,理屈では3Dゲームならなんでも立体表示できるはずなのだが,現時点ではNeurok OpticsのWikiで65タイトルが動作保証されている。古いゲームや,頂点シェーダ
などを多用して形状を変更しているソフトはうまくいかないようだ。
 気になるお値段は,17インチモニタで2万3000NT$と,日本円にすると8万3000円程度の価格となる。ゲーム以外でも普通に使えるディスプレイだと思えば,大して高くないといえるのかもしれない。ちなみに,Neurok Opticsのサイトでは17インチは売り切れで,22インチの新製品の予約を受け付
けている。22インチ,1680×1050ドット表示で応答速度5msの液晶を使用して999ドル(約12万円)だ。ぜひ日本でも販売してほしいところである。(aueki)



























引用元:FF11 RMT

2011年3月22日火曜日

[iPhone]クリスタルを守り抜け! クリスタル

 スクウェア?エニックスから,同社のiPhone/iPod touch用ゲーム第2弾となる「VANGUARD STORM」(600円)が,本日(2009年5月13日)発売された。
 本 エルソード rmt
作は,2008年12月に発売されたタワーディフェンス系ストラテジー「クリスタル?ディフェンダーズ」の続編にあたり,iPhone/iPod touch向けに開発されたオリジナルタイトルである。

src='http://www.4gamer.net/games/049/G004989/20090513004/TN/001.jpg'>


 本作は,クリスタル?ディフェンダーズと同様,「ファイナルファンタジータクティクスA2」に登場するジョブキャラクターを用い,画面左から右に向かって進んでくるモンスターからクリスタルを守るという内容だ。
 とはいえ前作とは異なり,敵は次々にフォーメー
ションを変えつつ攻めてくる。個々のモンスターの特性を考慮しつつ,状況に応じて味方のキャラをさまざまな陣形に並べ替えながら進めていくのである。

 キャラごとに攻撃する方向や攻撃範囲が異なるほか,味方のHPを回復したり,味方の攻撃力を高めたりする支援タイプのキャラもおり,攻略にはより高いレベルの戦術が求められそうだ。

class='img_center' align='center' width='482'>


 なお,初心者向けのステージをプレイできる無料版「VANGUARD STORM Lite」も本日リリースされている。どんなゲームか気になる人は,まずはこちらをプレイしてみると
いいだろう。

「VANGUARD STORM」公式サイト


「VANGUARD STORM」紹介ページ(iTunesが起動します)


href='http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=313624655&mt=8' target='_blank'>「VANGUARD STORM Lite」紹介ページ(iTunesが起動します)


src='http://www.4gamer.net/games/049/G004989/20090513004/TN/004.jpg'>


 シリーズ最新作『クリスタル?ディフェンダーズ ヴァンガード?ストーム』は、iPhone/iPod touch向けオリジナルタイトルです。モンスターからクリスタルを守るという目的や、登場するキャラクターは「クリスタル?ディフェンダーズ」シリーズを継承
しながらも、iPhone/iPod touchのインターフェイスを活かしたシンプルかつ、斬新なゲームシステムを採用。全く新しいタイプのディフェンス?シミュレーションゲームとして楽しむことができます。

 本作では、画面左から多彩なモンスターが隊列を組んで出現し、クリスタルを奪うべく画面右に向かって直進してきます。プレイヤーは、「ファイナルファンタ
ジータクティクスA2」に登場するジョブ(職業)キャラクターを駆使して最前線で食い止め、背後にあるクリスタルを守り抜くことが求められます。ジョブキャラクター達はそれぞれ異なる攻撃方向や攻撃範囲をもっており、タッチ操作で陣形を変えることで、モンスターに集中砲火を浴びせたり、まんべんなくダメージを与えて撃退します。
 ゲームはリアルタイ UGG 靴
ムで進行。刻々と変わるモンスターの陣形や、モンスターの持つ「空を飛ぶ」「魔法に強い」といった属性に応じて、いかに早く、いかに上手に、味方のフォーメーションを対応させることができるかがポイントです。ジョブキャラクターの中には、味方を回復する白魔道士や味方の攻撃力をアップさせるビショップなど、支援系ジョブも登場し、奥深い戦略性を実現し メイプル rmt
ています。
 iPhone/iPod touch向けとしては、「クリスタル?ディフェンダーズ」に続く第二弾となるゲームタイトル「クリスタル?ディフェンダーズ ヴァンガード?ストーム」にぜひご期待ください。


【商品概要】
■ 商品名 :クリスタル?ディフェンダーズ ヴァンガード?ストーム
■ 対応機種 :iPhone/iPod touch
■ ジャンル :ディフェンス?シミ リネ2 RMT
ュレーション
■ 発売時期 :2009年5月13日(水)
■ 販売価格 :iPhone/iPod touch 600円(App Storeにて全世界同時ダウンロード販売)
※無料体験版「クリスタル?ディフェンダーズ ヴァンガード?ストームLite」も同時配信
■ 権利表記 :(C)2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
■ 公式サイト :target='_blank'>http://www.cd-vanguardstorm.com


引用元:エターナルカオスNEO(NEO) 情報局

2011年3月15日火曜日

住友不動産元社長 安藤太郎氏が死去

 旧住友銀行(現三井住友銀行)の副頭取から住友不動産の社長に転じ、中興の祖と言われた安藤太郎(あんどうたろう)氏が9日、老衰のため東京都内の自宅で死去した。100歳。葬儀?告別式は近親者で行った。喪主は妻、満寿子(ますこ)さん。後日、お別れの会を開く予定。

 1934年に東大法学部卒業後、旧住友銀行に入り、副頭取だった74年、第1次石油ショックのあおりで経営難に陥っていた住友不動産の社長に招かれた。過大な不動産投資が裏目に出て財務体質が悪化していた住友不動産を、ビル賃貸部門を創設するなどの多角化経営で立て直した。

 経営者としての豪腕ぶりは当時有名となり、不動産業界で「アンタロー」の異名をとった。首都圏の地価上昇が本格化した87年には、右翼団体が自宅を襲撃する事件にも遭遇。一線を退いた後も、業界団体などの活動を精力的にこなした。

                   ◇

 ?評伝?

 ■「業界のドン」バブル期、地上げ推進

 「けんか太郎」「不動産業界のドン」?。こう表現された安藤太郎氏は、何回も退任が取りざたされながら、住友不動産の“カリスマ”として君臨し続けた。戦後日本の不動産業界の象徴ともいえる存在だったが、長年引退しなかったことが、住友不動産の経営首脳陣の高齢化を進めたとの批判も強い。

 1934年、住友銀行(現三井住友銀)に入行。36年の二?二六事件のときには銀行を抜け出し、人気のない雪の積もった宮城前を見て回ったという経験の持ち主だ。

 住銀では「法王」と称された堀田庄三頭取の下で東京事務所所長をつとめ、大蔵省、日銀をはじめ、政界、財界の各方面から情報を集める役割を担った。

 しかし、磯田一郎氏との頭取レースに敗れ、住友不動産に転出。バブル期には積極的に不動産事業を進めたが、関西商法と呼ばれる荒っぽい地上げ手法は批判を呼び、自宅が右翼に襲われたほか、住銀への発砲事件や糞(ふん)尿をまかれる事件を引き起こしている。

 バブル崩壊後は住友グループで個性派といわれた磯田?住銀会長や河村良彦?イトマン社長(肩書はいずれも当時)が失脚。唯一残った安藤氏に、住友不動産の社長以下の経営陣もろくに意見ができなかったという。

 住友不動産がライバルの三菱地所や三井不動産と比べ精彩を欠く原因の一つに、同社の経営陣の高齢化があるともいわれる。今後、同社が“安藤色”を払拭(ふっしょく)できるか、注目が集まっている。(山口暢彦)

【関連記事】
? 東京臨海副都心に超高層マンション 住友不動産が販売
? ネットで「お家」買っちゃう! 割安感や安心感で販売拡大を
? 基準地価 下落幅拡大 マンション回復、オフィス低迷
? 住宅税制、エコポイント 需要喚起に一定の効果
? マンション発売、17年ぶり8万戸割れ
? 少子化を止めろ!

引用元:RMT(リアルマネートレード)専門サイト『RMTワンファースト』

2011年3月2日水曜日

大丸に期間限定「ドラゴンボール改」「ワンピース」コラボショップ /大阪

 大丸心斎橋店(大阪市中央区心斎橋筋1、TEL 06-6271-1231)北館14階イベントホールに現在、人気アニメ「ドラゴンボール改」と「ワンピース」のコラボショップ「ドリーム9(ナイン)」が期間限定オープンしている。(なんば経済新聞)

【関連画像】 「ドラゴンボール改」と「ワンピース」のコラボノートも

 同ショップでは、「ドラゴンボール改」「ワンピース」の各グッズのほか、「ドリーム9」として両アニメのコラボグッズなど600アイテム2万点の商品を展示?販売する。「ポスター、Tシャツ、タンブラー、お菓子が人気」と営業推進部の松吉研治さん。パズル、文具なども販売。そのほか、各アニメの紹介パネルや記念撮影コーナーも設ける。

 松吉さんは「当初は子ども連れの来場を想定していたが、実際の来場者はヤング層、キャリア層の女性や、カップルでの来場が多い。北館のターゲット層にマッチしている」と話す。

 営業時間は10時?20時(最終日は16時まで)。5月4日まで。

【関連記事】
ワンピースのアートキーボード(関連画像)
「ドラゴンボール改」の写真撮影コーナー(関連画像)
「ワンピース」の写真撮影コーナー(関連画像)
「ワンピース」×「ドラゴンボール改」?札幌パルコに期間限定コラボ店(札幌経済新聞)
大丸心斎橋店「ドリーム9」

引用元:エターナルカオスNEO(NEO) 情報局

GASHポイントや「クロノス」のゲーム内アイテムが貰える











眠らない大陸クロノス
配信元ガマニアデジタルエンターテインメント配信日2008/09/19

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

【GASH × 眠らない大陸クロノス】

「GASH でW チャンスキャンペーン」開催




株式会社ガマニアデジタルエンターテインメント(本社:東京都品川区、代表取締役兼CEO :劉 柏園、http://www.gamania.co.jp/ 以下「ガマニア」)の運営する課金プラットフォーム「GASH(ギャッシュ)」では、株式会社ゲームオン(以下「ゲームオン」)が運営するMMORPG「眠らない大陸クロノス」にて、「GASH」ポイントや「ゲーム内アイテム」がもらえるキャンペーンを開催いたします。










「GASH でWチャンスキャンペーン」開催



この度「GASH」では「眠らない大陸クロノス」の大規模アップデートを記念いたしまして、新規ユーザーを対象に、お得なアイテムがもらえる「GASH でWチャンスキャンペーン」を開催いたします。このキャンペーンでは、「GASH」より「眠らない大陸クロノス」に新規登録し、キャラクターを作成した方にゲーム内便利アイテムをもれなくプレゼントするほか、抽選で500GASH ポイントが当たります。



▼キャンペーン期間

2008 年9 月19 日 金曜日 15 時 ? 2008 年10 月10 日 金曜日 15 時 まで



▼キャンペーン内容詳細



【キャンペーン対象者】

「GASH」より「眠らない大陸クロノス」の新規登録を行い、キャラクターを作成した方



【プレゼント賞品】

(1) 対象条件を満たした方の中から抽選で50 名に500GASH ポイント(※1)

(2) 対象条件を満たした方全員にゲーム内アイテム「古代の兵書 火の巻」(2 個)(※2)



※1. 「GASH」ポイントは、「眠らない大陸クロノス」の専用ポイント「GEM」を購入でき、ゲーム内の各種便利アイテムと交換することができます。

※2. 20 分間、経験値が1.5 倍となる消費アイテムです





【プレゼント賞品配付について】



(1) キャンペーン終了2 週間後、抽選により当選者へ配付予定

(2) キャンペーン期間中キャラクターを作成した方に対し、毎週火曜日を確認日とし木曜日の定期メンテナンス時に配付予定

※ 「眠らない大陸クロノス」公式サイトマイページログイン後、配付された「宝くじコード」をご確認ください。これをゲーム内の「はじまりの村」にいるNPC「ヘルカ」(座標151.161)に話しかけ入力することでアイテムを取得できます



【ご注意】

※ 当キャンペーンは「GASH」会員のみが対象となっております。

※ 「GASH」会員以外の方が参加されましても対象外とさせていただきます。

※ プレゼント配付予定日は変更する可能性がございます。



▽「GASH でW チャンスキャンペーン」 詳細ページはこちら

http://service.gamania.co.jp/cronous/cp/080919/



▽GASH『眠らない大陸クロノス』 公式サイトはこちら

http://service.gamania.co.jp/cronous/

引用元:ロハン(新生R.O.H.A.N) 専門サイト